緑茶洗顔、知ってます?・茶のしずく石鹸は乾燥肌や、脂性肌など肌タイプを選ばず使える洗顔美肌石鹸です。茶のしずくで乾燥や肌荒れから解放された私が茶の雫石鹸の良さをご案内致します!




緑茶洗顔、知ってます?


茶のしずく石鹸は、御存知のとおり、茶葉の成分をたっぷりと含んだお茶石鹸です。

昔の女性は、お茶が肌にいい事を知っていて、
お茶で顔を洗ったりしていたそうです。

前に娘の二キビのことで皮膚科にかかった際に、
先生が「緑茶、飲んでますか?肌にいいからね。」と教えてくれました。

そうなんですね、
お茶って肌にイイ、それは「茶のしずく石鹸」で実体験していたのに。
なのに「緑茶で洗顔」と聞くとまた、すご~く新鮮に驚いたりして^^;


ネットで調べてみましたので、
緑茶洗顔のしかたをご紹介しますね。

・緑茶を淹れます、一回目のは飲みます。
 美味しいから・・・、いえいえそれもあるけど、一回目のはお肌にはちょっとキツイらしいので^^

・2回目に淹れた急須いっぱいのお茶を洗面器に移して、それで顔にばしゃばしゃと洗顔して終わり。

・あとは、普通にいつものスキンケア、ローションして乳液して、日焼け止めクリーム、などですね。


※朝の洗顔に「茶のしずく石鹸」を使ったり、洗顔フォームを使ったりしてる方は
その泡に「粉茶」を混ぜて洗ってもいいそうですよ。
私はこれはやったことがないので、受け売りです。


ワタシ、朝は「すすぎだけ洗顔」派なんです、石鹸無し洗顔なんです。
だから、緑茶洗顔はワタシにもピッタリかも。

それと、前夜に緑茶の二杯目を淹れて、冷蔵庫で冷やしておく、という人もいます。

いかがですか?一度、やってみませんか?
Copyright © 茶のしずく石鹸が大好き.net All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
