茶のしずく成分・カテキンで殺菌☆・茶のしずく石鹸は乾燥肌や、脂性肌など肌タイプを選ばず使える洗顔美肌石鹸です。茶のしずくで乾燥や肌荒れから解放された私が茶の雫石鹸の良さをご案内致します!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茶のしずく成分・カテキンで殺菌☆


茶のしずく石鹸といえば文字通りにお茶の成分、お茶の成分といえばカテキン、ですよね。
そのカテキンにある作用のひとつに吸着殺菌作用があります。
人間の皮膚には、目に見えない常在菌がたくさん繁殖しています。
カテキンはそのような常在菌を強い力で吸着して殺菌してくれる作用がありますので、
洗顔石鹸としての役割をさらにパワーアップしてくれるというわけですね。
また、汗が原因のいやな臭いも吸着して抑えてくれますよ^^
因みにこの常在菌というのは普段はそれほど悪さをしない、いつもそこらへんにある菌なのですが、ストレスとかで身体が弱っていると、こういう常在菌にもやられてしまうことがあります。
たとえば口の端なのがぐじぐじして口を開けると痛かったりする口角炎、これなども普段はなんともない常在菌にストレスや体の疲れなどからやられてしまったことが原因ともいわれます。
カテキンのたっぷり入った茶のしずく石鹸で常在菌などの殺菌につとめたり、普段の健康にも気をくばったりして美肌を目指しましょう!
Copyright © 茶のしずく石鹸が大好き.net All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。