美肌成分のカテキンとは・茶のしずく石鹸は乾燥肌や、脂性肌など肌タイプを選ばず使える洗顔美肌石鹸です。茶のしずくで乾燥や肌荒れから解放された私が茶の雫石鹸の良さをご案内致します!




美肌成分のカテキンとは


茶のしずく石鹸の成分を見てみると、茶エキスとありその横に括弧して美肌成分とあります。 お茶から抽出したエキスがお肌にいいというわけでしょうか。 茶のしずく石鹸をこんなに愛用しているのにその成分のことはあまり知りません。 そこで「茶エキス」でネット検索してみたら、 あらら、いっぱい出てきました。 茶エキス含有のスキンケア商品はいっぱいあるんですね!
茶エキスとはよく耳にするようになった「カテキン」のことでもあります。カテキンには消臭作用などもあり、そういえば昔の人は口のにおい消しに緑茶の葉をちょっと口に入れて噛んだりした、という話を聞いたことがあります。 またカテキンにあるのは消臭作用だけではなく非常にたくさんの効果効能がありますが、美肌成分ということから考えると「抗酸化作用」が挙げられます。 酸化というのは人の身体上でおこれば、つまりは細胞の酸化であり、細胞の参加はつまりは「老化」と言い換えられます。 この酸化をくいとめようというのがカテキンですから肌老化を食い止める=美肌成分、ということが言えるのでしょう。 またカテキンには「活性酸素消去作用 」があるとされますが、この活性酸素によって細胞は傷つけられてそこから酸化して老化して、となっていくのでこの活性酸素を消去する作用があるカテキンはやはり頼りになる美肌成分と言える訳ですね。 そうとわかればワタシもこのカテキンをたっぷりと含んだ茶のしずく石鹸で洗ってみたくなったわけデス^^
Copyright © 茶のしずく石鹸が大好き.net All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
